プロフィール

miyumaa

Author:miyumaa
元証券会社勤務 失敗トレードも数多くあり・・・
かれこれ6年くらいFXやってます
中学高校生のママでもあり
専業目指して奮闘中!

最新記事

最新コメント

自動売買

Amazon

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
3440位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
1187位
アクセスランキングを見る>>

日本もようやく利下げ
こんばんはー

協調利下げはしなかったのに・・ 今日、利下げ発表しました。 でも、クロス円また

東京時間はパソコンに向かう暇なかったデス 

一応、朝いちにドルショートしていました。 すでに利確しましたけど・・・

S子さま コメント有難う♪ 食事会でたくさんおしゃべりしようね

11月は休日まで予定たくさん入ってます
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ







でも頑張ります♪ 

 
未分類 | トラックバック(1) | コメント(1) |
忙しい金曜日
こんばんはー 
私にとって嫌な月末を迎えようとしています
仕事は立て込むし経理の雑務がせっぱ詰まるんですよね・・・

お店は一段と忙しい一日でした。 お客様のみならず 友人や近所に住むママ友が
数人来てくれて楽しいお喋りも出来ました。

S子ちゃん♪
録画ありがとうね いつも私の何気ないブログにも遊びにきてくれて嬉しいわ^^
今度の食事会 楽しみにしています

忙しい中で為替頑張りました。 スキャル 小さいながら連勝です♪
応援よろしくデス
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ





為替日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
息子の成績も急降下
こんにちはー
昨夜は友人と3人で和食 美味しいワインに舌鼓 大トロに良く合うな・・
夜遊び復活
帰宅後はもちろんバタンキュー 指値取り消しておかなかった・・・
NY時間の円安がすごいことに! 指値を通過し大きくマイナスに急降下
悲観一色から一転 株価が大きく上昇した影響かしら。 

息子の塾の成績は急降下・・・算数は680人中10番台だったのが中くらいの所まで大幅に
しばらく夜遊びは我慢してお勉強に付き合いますかね

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ







為替日記 | トラックバック(0) | コメント(1) |
今日も株価下落
こんにちはー
今朝は順調に寄り付いた株式ですが、200円ほどの上昇見せるも後場下げ加速 結局486円下げて終わりました。資本増強発表のメガバンク売られてますね・・日経平均バブル崩壊後の安値を5年6カ月ぶりに更新してしまいました。 為替ですが やや円安にも動いものの、また円高気味・・・ 
流れは変わらずですね
私はユロドル ショートだけ利確しましたが、ユロ円ショートまだ保有中^^
今週も頑張ります♪
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ




為替日記 | トラックバック(1) | コメント(0) |
風邪ひき
こんにちはー 日曜だと言うのに風邪っぽいです
昨晩 パーティがありました。 薄着だったかな・・・ ホテルや2次会の会場もクーラー入ってたし 朝起きたら鼻が・・・
今日はゆっくり過ごします。

為替はものすごい1週間でした。  個人投資家だけではなく輸出企業や機関投資家も困難な状況に立たされている今 直ぐには好転しないのでしょうね。
週明けが怖い気もしますが リスク管理を怠らず地道に頑張っていきます。
ポチッと応援お願いいたします。
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ




為替日記 | トラックバック(1) | コメント(0) |
完璧取り戻した!
こんばんはー

一昨日の損切りをカバー^^ 今日はショート ショート ショートで攻めました。
こんな日に限って仕事が忙しい・・・ でも 朝一にユロドル ユロ円 仕込んでました。
市場が荒れるのは怖いですね・・・。 株はそろそろ落ち着いて欲しいのですが、どこまで
落ちるのかわかりません。
私たちの生活にも次第に影響してくるのでしょうか。 
先行き不安ですね。
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ





未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
損切り
こんにちはー

ここ数日仕事が忙しく更新できませんでした
為替も非常に調子悪くお給料ひと月分位損切りしました。 決済せずに寝てしまった自己責任
ですね・・・

ボチボチ頑張ります

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ




為替日記 | トラックバック(0) | コメント(1) |
週はじめから・・・
こんにちはー
昨日は全てショートで利確出来ました。 東京時間円安に動いていたからいい所で
ポジ取れました。
夜は息子の小学校で話し合いやバザー準備でした。 欧州をあまり見れませんでしたが、指値にかかり
ユロ円プラス決済してました^^
週はじめから良いスタートです この調子で頑張ります
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ






未分類 | トラックバック(1) | コメント(2) |
秋晴れ
心地いい秋晴れの日曜日・・我が家はいつもとは違って朝からバタバタでした。
勉強嫌いの長女がすごーく頑張って書道大会の決勝戦へ♪ 1万6千作品の中から4百点選ばれ
その中に入ったのです。 今日が決勝戦。 他校の体育館床でその日に出たお題を書くらしい・・
結果どうであれそこへ行けたのが素晴らしい!と褒めました^^
長男は塾の秋季学力テストでした。 
皆を送り出した後、今井さんのセミナーを振り返り見てのんびりコーヒーしました。 午後はガデニング 寄せ植えや肥料やりなど。 充実した日曜日でした・・・
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ






週明け落ち着いた相場だといいですね。
 

未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
今週は・・
こんにちはーー
今週は今ひとつ調子出ず・・増えもせず減りもせず まぁトントンという感じ

税理士のバカ息子さんお勧めの外為オンラインで口座開設しました。 取りあえずドル円を何度か取引してみました。 予想レンジや1pips手法など詳しく紹介されてるバカ息子さんブログいいですよー♪

昨夜はいいワイン開けるよと誘われ飲みに行きました^^ NY時間までには帰宅しました。
帰宅したのはいいけれど睡魔には勝てず・・・ 2.3回取引後 爆睡状態

来週また頑張ろうッと
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ





為替日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
爪のお手入れ
こんばんは・・・ペディキュア行ってきました。 秋らしくボルドー色の花柄にシルバーラメをちりばめて
いい感じ♪

さて為替です。 昨夜から調子悪いですね
決済するタイミング悪い! 潔さがなかったですねー
反省しつつ ポジ取ってみました。 めずらしくドルロング とユロドルショート 今晩NYまで
頑張ります^^
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ




未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
取材です
こんにちはーー
今朝は店に取材が来ました^^
商品を紹介してくださるらしく、製造から撮ってくれました。上手く喋れない私が、今日はかまずに話せました。 いつ放送かな・・・。

さて、為替です。 ユロドルショート今朝利確しました♪ 150pipsでした。
ドテン買い! ロングで入りなおしましたが 少し早すぎたかしら ちょっぴりマイナスです。
NYも日経も大きく下げてますね・・ 景気後退懸念再燃ですか。 慎重にいかなくては大火傷しそう
今日も頑張ります!
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ




為替日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ブッシュ似の父^^
おはようございます
最近、世界経済悪化がらみでテレビによくブッシュ大統領が出ていますよね・・・
見れば見るほど実家の父と似ているんです もちろん父は日本人なのですが・・
ワシ鼻や額のシワ特に口元まで。 んーーーソックリ!  私は母似です


さて為替です。 今朝はドル 昨日103円でショート出来ず 残念
様子見してます。 米企業の決算発表も控え ポジ取りにくいな
頑張ります!
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ






為替日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
今朝の株価上げ幅すごっ!
おはようございます。
株価があげてますね^^ 現時点では平均株価1100円も上昇中デス
G7後の各国の取り組み発表に悲観論が後退とのこと。 それにしても株の上がりようは見たこと無い上げ幅。 それだけ先週の下げがキツかったんですよね。
為替は円独安ですね。 ドル円ショート取りあえずロスカットしました。 ひと息ついて落ち着いてきたところですが・・ 今のところ+50pipsです^^
今日もがんばって行きましょう!

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ






  
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
郊外アウトレット
こんばんはー 
今日は、私と子供たちだけでしたから郊外のアウトレットモールへ行きました。
近くまでは[emoji:i-34スムーズ]に進みましたが モールが見えてくると前に進まなくなり・・・。
駐車場にいれるまで1時間半かかっちゃいました。 子供たちはうとうとしてくるしトイレに行きたくなったりとあせりましたぁー トランク一杯お買い物して・・・帰るころには日が暮れてきました。
空港に着いたよーとパパからがありましたので 待ち合わせ^^ 晩御飯まで済ませることになりました。 休日はアッという間に1日が過ぎていく感じがしますね
明日は、東京とNYが休場ですね。 休日明けの株式市場はどうなるのでしょうか。
慎重に行きたいと思います。
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ





ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) |
世界経済不安
こんにちはー 
世界同時株安・・・日本においても円高 生保破綻 リート破綻 さまざまな事がありました・・・。 今後どうなって行くのでしょうかライ 泣
CNBCでもさまざまな意見が交わされていました。日本市場が特に下げが大きいですよね・・・格好の売り場になっているとか。 
不安感が強まったり解消されたり日ごとに上げ下げがきつい為替市場 今週は特に慎重に取引しました。 600pips位利確出来ました。 今井さんがおっしゃる通り 得意な通貨ペアにしぼっています^^  G7後行動計画の骨子が発表されていますね。 どーか 市場が落ち着きますように祈るばかりです。 今週もお疲れ様でした。

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ






為替日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
朝寝坊
こんにちはー
連日すごい相場で夜中起きていましたら・・とうとう今朝寝坊してしまいました
お弁当を作れずにサンドウィッチを買って娘をで送っていきました。 息子もバナナを何口か食べて慌てて登校しました。 親として反省デス こんなママを許してね・・・

バタバタ騒動の朝を終えてようやくパソコンの前へ。 久しぶりにポジを持ち越して気にはなっていましたので。 良かった・・・想定どおり。  全てのポジションいい感じ
G7前だから今晩までに決済します。

今日も頑張っていきましょう!
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
 







為替日記 | トラックバック(0) | コメント(1) |
協調利下げ効果
こんにちは^^ 昨夜は息子の同級生(小2)がお泊りにきてました♪ 巨人阪神戦テレビ見ていたら速報ニュースが・・・。 米欧6中銀協調利下げと流れてきました。 日経でもCNBCでもない民放局に速報扱いとは・・世界経済は大変な事になっているんだと改めて思いました。

さて、ニュースが流れてからすぐにレート確認したらドル勢いよく101円のせてました。 いいタイミングで利確出来ました。 また2時間ほどで効果は薄れ再び円高方向へNYダウも結局はマイナスで引けましたね その後、ユロドルで少しスイングした位 それも今日利確してしまいました。 今はノーポジ様子見です。
大相場の損切り分も取り戻したのでゆっくり機会を待っています^^
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性&align>投資家へ


未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) |
まだ続く下げ・・・
こんにちはー 
今日は久しぶりにヨガ行ってきました
帰ってきたら・・・ドル・クロス円ものすごーく下がったのですね ドルショートが利確してまた。
ダウも大きく下げてるし。 モロッコ旅行中の友人から・・・世界恐慌らしいけどどんな?ってかかってきました 彼女は豪ドルロングしたまま旅へでたのでした。 電話の後、相当下がりましたけど
今夜のNYはどうなることやら重苦しい雰囲気デス 先物200ドル位下げてるみたい・・・
気を引き締めて無理せず頑張ります!





にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
為替日記 | トラックバック(1) | コメント(0) |
こんな経験はじめて・・・
こんにちはーー
それにしても昨夜はものすごかった  ログインできなくてイライラしちゃいましたヨ
小さな損切りで良かったです^^  ドルロングは持ったまま 100円台後半でまたロングしました。
夜中ずっと起きてましたから眠いッ 相場みながら リーマンのファルドCEOが下院公聴会で証言しているところがCNNでずっーと放送されてました。訳も入ってなくて何言っているのか・・・愚っぽい感じ。 彼の顔がやきついて頭から離れないな
気を取り直して今日も頑張ります!
応援お願いします♪



FC2Blog Ranking


にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
為替日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
大きな下げ
こんばんはー
月曜から相場は動いていますね・・円は大きく上昇しています。 落ち着くどころか株式市場もすっごい下げです。  まさかこんな週明けになるとは正直驚き!です
103円半ばでドルロングしてしまいました。 んーーー厳しい 反省デス

今晩 起きていられるかな・・ 取りあえずがんばってみます



FC2Blog Ranking



にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ


未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
学校行事
こんばんはー 
今日は娘の学校の定期演奏会がありました。
吹奏楽やハンドベルコーラス 年に1回あるのですが・・・生徒の人数も多いから
学年ごとの演奏で・・顔の一部がようやく見える程度でした。朝からお弁当持参でリハーサル、本番と夕方までお疲れ様でした^^ 小学校最後のステージとても良かったです。

今週はどんな相場かしら 少しは落ち着くのかなと思っています。
法案の通過後も株もドルも弱含みなのが気になりますね。 週末は欧州圏の会合があるそうですし、
数日中にポールソンが法案の詳細を説明するらしいです。 
慎重に行きたいと思います・・

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
眠いッ・・・
こんにちは

友人たちとフレンチ 今夜は早く帰りたいと思いながら・・・流される私
捻挫した足の痛みもようやく軽減したしぃとつい^^

昨日は欧州時間から参加 ユロドルショートとドルロングしました
NY市場で下院通過をみてから利確しようと・・・ちょっとだけ寝てしまいました
気づいた時には利益半分に仕方なく決済しました
睡魔に負けた自分が情けないデス
法案通過後もダウ下げてました・・・週明けの戦略 んーー難しい

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
為替日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
今井さんCNBCへ
こんにちはー^^
FXはじめてから・・メイク&朝食時はいつもCNBC見ながらが日課です。 いつものように
髪を乾かしながら何となくみていました。 為替リポートに今井さんが出演なさってました。 今年の2月か大抵見ていましたけど初めてでしたのでビックリ! 昨夜のセミナーで拝見したばかりでしたし。
・・・ご活躍なさっていますね^^

今晩法案は通過しそうですね とりあえず ドル104円代でロングしています
昨夜のユロドル結構取れました^^
今日もがんばりましょう!


にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
為替日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
タイミングワ悪ッ
こんばんはーー

今日は利確するタイミングわるくて チョッピリ マイナスになったり反省が多いです
税理士のバカ息子さんお勧めの外為オンラインに口座を作ってみました。  
使いやすかったらまた報告します♪

欧州まで金融不安が広がっていますね・・・ しばらく主役はユーロかしら^^
ユロ円 ユロドル ポン円 ショートしています。
今夜はゆっくり市場見れそうだから がんばります!


にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ドル高なのかな
こんばんは

マット今井さんの勝利宣言聞きながら書いています^^
ドル上げましたねーー104.18でロング持っているですが・・・
半日で200pips近くあがったのですけで、安いところでショート持ったままがあるので
両方ともポジしたまま状態なんです。

金融安定策は今週中にもまとまるのかしら・・と思っています。
一旦ドル高ふれるかと期待しつつ 様子見しています。
落ち着いたらまた円高方向かと読んでいますので ショートで攻めたいと考えてマス

最近小さく負けていますので 頑張ります!

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

為替日記 | トラックバック(1) | コメント(2) |
| ホーム |